Archive

NO NUKES RELAY in 神戸~瀬戸内海の海を原発から守りたいイベント~

六ヶ所村ラプソディーの鎌仲ひとみ監督最新作!

今、山口県の上関町に中国電力が原子力発電所を建設しようとしています。山口県内では日々関連のニュースが伝えられているのが現状ですが、神戸においてはほとんど報道がなされないまま静かに自体が進行しています。今のまま世論の動きがなければ、確実に瀬戸内海に原発が出来てしまいます。
私達は「ぶんぶん通信」という一本のドキュメンタリーを観て、この問題を知りました。原発は今の綺麗な瀬戸内海の海や生物をダメにし、周りで生活している人の今までの生活を奪うことになります。漁業も、農業も、島を支えている観光産業も、実際の被害や風評被害を受けることになります。
神戸に住んでいれば関係ない、ということではなく、少しでも今の瀬戸内海の自然を守りたいと思い、今私たちに出来ることを何かやれないかと思い今回のイベントの行動に賛同すべく、来る10月21日(水) ドキュメント映画「ぶんぶん通信 Vol.2」をヘラバラウンジのご好意の上、上映することにしました!!

当日は無料(気持ち有ればカンパお願いします!!)署名のご協力もよろしくお願いいたします。

代表 : HARDCORE KITCHEN COMET

OPEN/19:30 START/20:00 Charge Free!! (要1drink ¥500)

091021fl-p.jpg

About The Author